SSブログ

[レトルダムール グランメゾン白金] [おすすめのお店]

ニューョークパンケーキとカフェのお店「クッチーナ&カンパニー」をご紹介したときに監修したというのがここ「レトルダムール」のシェフ・ド・バティシエ、倉嶌克彦さんでした。








倉嶌さんは国内のお店で勤務したあとフランスに渡り、スイーツの腕を磨き、バリで研修した後、帰国してこの「レトルダムール」のシェフとなりました。



2007年にはシェフ・ド・パティシエに就任して数々の人気スイーツを手がけています。
ホームページをみると分かるのですが、宝石のように光り輝くスイーツがいくつも紹介されています。








どれも美味しそうで・・・それでいて綺麗なのでフォークをいれるのがもったいないような質感なんです。
ジャパン・ケーキショーではグラン・ガトー部門で銀賞に輝くなど、ショコラ系にも自信がみられる倉嶌さん。


意外にショコラケーキ類は少なめですが、ケーキが好きな方にはいろいろなシャンルのケーキがありますから、きっとお気に入りがみつかりますよww



新作はオレンジとショコラの効いた大人なケーキ「シルヴィ」550円。













キャラメルのケーキも多いですね。光沢がキラキラしてて、可愛らしいです。でも甘過ぎない感じがしてます。
同店にはサロンもあって厳選したティーとオリジナルケーキを共に楽しむ事もできます。




オンラインショップもあるようなので、遠くて行けない方はそちらから注文してみてはいかがでしょうか?ただ、焼き菓子中心なので本格的なクリーム系スイーツはやっぱりお店に出向いた方がいいかもしれません(ToT)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。