SSブログ
夏休みだからこそ!合コン、飲み会で役立つ女子力の ブログトップ

夏休みだからこそ!合コン、飲み会で役立つ女子力の高いしぐさ?? [夏休みだからこそ!合コン、飲み会で役立つ女子力の]

main_img03.jpg


男女の交流の場で、一番相手と触れ合うことの出来るのはやはり「飲み会」です。


たとえ、友達通しや仕事の付き合いだったとしても、どこにチャンスがあるかわかりません。


運命の出会いをもとめている、周囲からの評価を上げたいと思うのならばこれを使わない手はありませんよ。






<その1>盛上げ上手になろう!

男女問わず、相手が自分に興味を持って接してくれると嬉しいですよね。


相手の気持ちになって話を聞く、上手な相づちは必須です。


変にハイテンションになってその場を湧かせようとはしなくていいですから、話している相手にはちゃんとリアクションをしてあげましょう。






・会話に興味があることを表現する。


・親身になって話を聞く


・ボケ、ツッコミを忘れずに


・喜怒哀楽をしっかりと


さらに細かく指定しますと、






・相手がウケを狙っている→すかさずツッコミを入れる


・相手が自分のしらない分野の話をしてくる→初心者になって質問を返したり、興味をもった話し方をする


・相手が得意分野の話や自慢話をしてくる→バカにしない程度に褒めてあげる


<その2>気が利く女性、気配り上手になろう


飲み会に行って、自分はただ座っているだけ、まわりに任せっきりになっていてはいけません。


飲み物をコップに注いであげたり、大皿の料理を取り分けるのは当たり前のことですね。


それだけでなく、話し手、聞き手、盛り上げ役などにまわりの空気を読んで対応出来ると尚よいです。


おせっかいになりすぎないように適度に気が利く女性になりましょう。


最後に


頑張りすぎないことも大事です。


適度に気を使って、ときには素を出してはしゃいでみる。そんな自然体のあなたはとても魅力的にみえるはずです。


ちょっとした努力でまわりからの印象は良いものとなりますよ。



夏休みだからこそ!合コン、飲み会で役立つ女子力の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。