SSブログ

既に流行り。 クッチーナ&カンパニーふわふわ焼きたてパンケーキをいただく [クッチーナ&カンパニー ふわふわパンケーキ]

large.jpg



今日は3月に改装したばかりの渋谷にある東急百貨店東横店から日本初上陸のパンケーキ屋さんをピックアップですww





「クッチーナ&カンパニー」というカフェなんですが、そこのパンケーキがとてもおいしいの。





調べてみたら、シダックスグループの子会社で高級レストランもやっている「Patina Restaurant Group」がプロジュースしているカフェらしいですよ。


ふわふわなパンケーキとニューョーク風のスイーツが自慢っww



なんと監修は白金台の高級スイーツブティック「レトルダムール グランメゾン白金」のシェフ・パティシエ倉嶌克彦さんなんだそうですよ~


「レトルダムール グランメゾン白金」はまたのちほどご紹介するとして・・・www


プレーンのパンケーキなら800円、フルーツやソーセージを乗せたものもあります。


私が食べてみたのはプレーン。素材の味をまずは堪能しようと思ったのです。


バターとミルクの味を活かしてて、それでいて舌触りは滑らかで・・・・





パンケーキの他にもスフレやチーズケーキ、アップルパイなどアメリカンとフランスの融合みたいなスイーツも楽しめます。


それから、カフェというだけあってニューヨーク系のドリンクも豊富にありますよ。


とくにオリジナルブレンドのコーヒーは15種類もあるです。








オープン時間は朝10時~21時まで。百貨店に合わせた時間設定になってます。


百貨店の買い物ついでにいくにはリッチ??と思うような本格的なスイーツandカフェでした。


ごちそうさまww

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。